IT飲み会に行ってみた

前から行ってみたかったIT飲み会@福岡、があるという事で行ってみた。

ITの飲み会だから、ギークな人とかが来るのかしら、と思っていたけど、IT企業の営業や採用、人材紹介な人達が多くて一瞬間違えた!!と思ってしまったw

みんなスーツだよ!あわわ

--- 小室 文 Aya Komuroさん (@ayakomuro) 3月 13, 2012

でも@ggaokiGuildCafe)さんの話を聞けてよかった!前から聞きたいと思っていた事も話せたし♪

{width="600" height="359"}

後めっちゃ面白い人にも遭う事が出来た!

IT飲み会@福岡はこんな感じでした

  • TwitterとかFBをやっている人が参加者の半分ぐらい
  • スーツ多し
  • 女性は少ない
  • ギークな飲み会ではない \<\< 重要
  • 初めての参加者が多かった

こうあってほしいなぁという要望編

  • Twitterのハッシュタグを認知させる(始まるまでの画面で表示させておくか、ハッシュタグが付いているツイートを流しておくなど)
  • BGMを押さえ気味にする(=>話に来たのにBGMがちょっとうるさかった)
  • 本編がだらだら気味だったのでタイムキーパーを設けるとよいかも?
  • 可能ならばスタッフの方はひとりぼっちになっている人を会話に入れるような事をしてあげるといいんじゃないかなーと思った。
  • 見知らぬ人が集まる会は、立食がいいじゃないかなーとも思った

IT飲み会が開催されたDRESSの料理はおいしかったよ!
中国の不思議

{width="600" height="359"}