#03に参加した+JAWS-UG鹿児島の勉強会03に参加しに、新幹線みずほ(行き)とさくら(帰り)に乗って鹿児島に行きました!

[]福岡から鹿児島は近いとは知っていたのですが、特にみずほだと、途中停車駅が熊本しかないので、相当早く着きました。

新幹線に乗りながら心はこれですよ。

わくわくしながら乗りました。でも思ったよりトンネルが多かった。上記CMを同じ新幹線に乗りながら窓にかざすとARで投影されるアプリがあるといいなぁと思いました(誰か。。)。

さてJAWS-UG鹿児島の勉強会は株式会社システックさんの会場を借りて行なわれました。

{width="238" height="400"}

おじゃったもした(?)はよく来ましたね、という意味だそうです。
最初にJAWS-UG鹿児島支部長の新沼さんの話の後に、私がAWSの概要を説明し、アイレットの後藤さんが事例とCDPを組み合わせた発表、大石さんが上司を説得させる方法、という感じで勉強会は行われました(流れがずいぶん適当な感じですいません。。。

お詫びにツイートまとめました。

#JAWSUG 鹿児島 #03

ディザリングを提供していたので写真を全然撮れず。。。申し訳ないので懇親会で食べた手羽先の写真でもご覧ください。

{width="640" height="382"}

やはり手羽先は塩ですよね★
鹿児島は久しぶりだったので、とても懐かしくまた新しく変わった所に驚きながらも、楽しいひと時を過ごせました。

また鹿児島に行きたいと思います!!
路面電車の線路脇には芝生が生えていました。いいですね〜

{width="640" height="380"}