2013年振り返り、2014年にしたい事

2013年の振り返りと、来年2014年にしたい事を書きたいと思います。

{width="346" height="400"}

Storage of three

その前に2013年は何をやろうと思っていたのか再度確認する事にします(KPI大事)
[]

2013年は

  1. 英語をビジネスレベルまで高める(契約等が成立出来る程度まで)
    [=>海外での展示員の経験、海外案件担当クロージングまで対応という事を経験し出来たと思う]
  2. 自分が欲しいと思った物をRubyで開発出来るようにする
    [=>出来なかった]
  3. 東南アジアに一度行く、情報収集を日頃から行なう
    [=>マレーシアに行った]
  4. ヨガを再開、体を鍛える
    [=>出来なかった。寝る前の筋トレしか...]
  5. 家族にもっと時間を割く。大事にしている事を伝える
    [=>メリハリつけてやったと思う。伝える事は去年以上にしたと思う]
  6. もっと成長をする。くだらない些細な事に心惑わされないようにする
    [=>成長したかどうか分からないが下らない事には心惑わされない様に自分を戒めたつもりだ。]

結果:6個中4個クリアしていたので2013年の内容はある程度実現出来た(2012年はクリア出来なかったので喜ばしい結果だ)

今年2013年をまとめると、横に縦に活動対象、範囲を広げて引き出しを増やす一年だった年のように思います。

来年2014年は以下を目標にしたいと思います。

  1. 自分が欲しいと思った物を開発出来るようにする
  2. もう一言語使える様に勉強する(具体的には中国語かスペイン語のどちらか..)
  3. 国外に仕事で1回、家族と一緒に1回、合計2回以上は行く

2014年もどうぞ宜しくお願い致します。

===================================
2013年個人的まとめ(Twilogから)

今年の総括:

ついログ見ると、ツイート数が我ながらTwitter廃人じゃないかと思う感じで、[ツイートをしていなかったらコムロは死んでる]と思って頂いても間違いないかなぁと。

今年前半は[かなり真面目]に勉強会参加とか色々していたのに、後半はそれに[オタク要素]というか擬人化とか絵が入って来て、[サブカルチャー]と[IT]の融合、[混ぜちゃ駄目]系があったりして[カオス]だった。後[re:Invent]行ったりして更にそれが[化学反応]した感じでもありました。まとめると[今年も楽しかった]です。

出張した場所を上げてみると、2月以外はどこかに行っていて、それを支えてくれる家族に本当に感謝してもしきれません。ありがとう!!

12月

[総括: 変わり種のイベント続きであった。色々な漫画/アニメを見始めた。来年の事も考えた。]
[場所:福岡、東京]

11月

[総括: やはり11月はre:Invent参加が大きかったと思う。色々学ぶ事、考える事も多かった。精進あるのみ!]
[場所:福岡、東京、大阪、兵庫、アメリカ]

10月

[総括: 周りにもオタク趣味を広めるようになる。12月のイベント企画。男装喫茶に行ってみて新しいネタの引き出しゲット]
[場所:福岡、東京]

9月

[総括: マレーシアに行く。AWS擬人化のピーク。黒執事にハマる。]
[場所:福岡、マレーシア、東京、山梨]

8月

[総括:進撃見始めて、AWS擬人化して、Pixivの面白さが分かって、オタク街道まっしぐら。ちなみにコミケには行ってない]
[場所:福岡、東京]

7月

[総括: 今後について色々考える機会や出会いがある。知らない分野とか英語圏での仕事の仕方について考え始める]
[場所:福岡、熊本]

6月

[総括: Cloud Days福岡、AWS Summit、関西出張、大統一Debian勉強会など色々出張あって色々な出会いがあった。お風呂に塩を入れて厄払いをしてみた]
[場所:福岡、東京、京都、大阪]

5月

[総括: 沖縄と東京に行く。IT以外の勉強会やイベントに積極的に参加]
[場所:福岡、沖縄、東京]

4月

[総括: 入社式に初めて参加。他の方が主催したイベントに参加。プライベートで面白いなぁと思う事が沢山あった。どんまいこ登場]
[場所:福岡、東京]

3月

[総括: 九州全土、大阪などでのイベントに多数参加した]
[場所:福岡、熊本、大分、大阪、東京]

2月

[総括: クラウド女子会のイベントを東京/福岡で開催した。他のイベントに参加、発表]
[場所:福岡]

1月

[総括: 家族の不調、オフィス無くなって路頭に迷う、色々貰う、東京/福岡でのイベント開催&参加、発表した]
[場所:福岡/東京]