Raspberry PiでSense Hatを始める時のドキュメント一覧

Sense HATで出来る事

[✔︎]Gyroscope、ジャイロスコープ

  • ボードがどちら上を向いているか
  • 角速度計

Accelerometer 

  • 加速度計

Magnetometer

  • 磁力計

[✔︎]Temperature

  • 温度

[✔︎]Barometric pressure

  • 気圧

[✔︎]Humidity

  • 湿度

HAT

Raspberry PiにSense hatを取り付けると、元々Raspiに付いていたケースに綺麗にフィットしなくなる。作った方がいいのかもしれない....👀

参考リンク

コード関連

SenseHat

とりあえずPythonコードでSenseHatを試したい時は以下のリンクに簡単なチュートリアルがあるので試すとわかりやすくていいかも。後は上記のsense-hat/apiで関数を試せばよいと思う

とりあえず部屋に置いているRaspiから部屋の温度、湿度、気圧をTwitterに定期的にツイートさせるようにしたけども、だからといって何か意味がある形にした訳じゃないから、次は他の事と組み合わせてみたい。