2017年の抱負

明けましておめでとうございます。今年の抱負です。

大きな抱負

3つ目の言語を学ぶ

今年一年中国語学んでみたいと思います!一年続けてダメだったら来年違うのをやってみます。

体を動かし筋肉をつける

ジムは引き続き通う!(1月✔︎2月✔︎3月✔︎4月✔︎5月✔︎6月✖️7月✔︎8月✔︎9月✔︎10月✔︎11月✔︎12月✔︎)

お金について学ぶ

これは文字通り。後会社と経営についても学びたい。

以下は小さな抱負と達成しているかどうかのメモ書き

小さな抱負

旅行へ行く

  • 2月に名古屋、奈良へ行くことになった(旅行した✔︎)
  • 6月に沖縄に行くことになった(旅行した✔︎)
  • 7月に熊本へ行った✔︎
  • 8月は東京へ行った✔︎
  • 10月は大阪へ行った✔︎
  • 11月は熊本へ行った✔︎
  • 12月は東京へ行った✔︎
  • 年末に京都✔︎と富山✔︎に行った

言語

風水を体系的に学びたい(初心レベルは出来た気がする✔︎)

絵本を作る(同人即売会 #福Ade8 に出店してみた )

本を1ヶ月1冊は読む(1月✔︎2月✔︎3月✔︎4月✔︎5月✖️6月✔︎7月✖️8月✖️9月✔︎10月✖️11月✖️12月✖️) - http://bookmeter.com/u/734337 - ちょくちょく本は読んでいるけど平行しているからどれも読み終わってないという・・・

勉強会に1ヶ月1回参加する(1月✔︎2月✔︎3月✔︎4月✔︎5月✔︎6月✔︎7月✖️8月✔︎9月✔︎10月✖️11月✔︎12月✔︎)

毎週日曜日に新しいサービスを触る - サービス触る代わりに未来について考える時間を作った

また思いついたら都度追記予定

昨年の目標も引き続き続けていこうと思ってます。後色々削ぎ落としてやる事を注力するしたいです。今年も楽しい一年になりそうですね、今年も宜しくお願い致します〜!


昨年の振り返り

こんな感じでした。3/5達成ですかね。

コードを書く

本当に小さいのしか書かなかった

身体を動かす

ジム始めましたが、いい感じに続いてますかね。

オモシロ教を作る

特に項目を一覧として作った訳ではなかったのでこれは未遂

家族、友人、同僚、関係してもしなくても愛す

これは出来たと思う。

[追記]3言語目を学ぶ

これといったものがなかったのでこれも未遂

その他2016年振り返り小項目

普段買わない服を買って着る

いつも似たような服を買ってしまうので、2016年は自分があまり買わないであろうタイプの服を買うようにしました。その結果服を買うことに抵抗はなくなり、店員さんとのおしゃべりが楽しくなりました。最近のお気に入りはnano universeです。